Windows8の漢字変換がとても良くなっている!

Windows8 32bitのテスト版を試したところ、漢字変換がすごいことになっていました。

例えば、
足関節(そっかんせつ)
篩骨(しこつ)

おそらくwindows7のユーザー使用状況をマイクロソフトに伝える機能や
検索サイトのBingの検索ワード等から学習させたのだと思いますが、
今まで20年以上、いちいち学習させないといけなかった足関節が
標準になったことは大きいです。
メジャーな名称ではないので、他にも多くの単語が登録されているのだと
思います。

エクスプローラーのリボンも、Windows7の使用状況のフィードバックで
よく使われる機能がボタンになってます。
例えば、ファイル移動やコピーのボタン、フルフォルダ名をクリップボードに。
ファイルコピー中に他のファイルをコピーしようとすると、同時にコピーし始めて
しまい、とても遅くなりますが、順番にコピーするタスクとして管理するように
なっており、一時停止機能も付いています。

Windows8は期待できますね。