横浜包帯巻き

包帯を巻く機械には手動(手巻き)のものが多いのですが、電動で巻く機械というのも存在します。
あまり使い勝手がよくないので使用される方も少数のようですね。
包帯巻き、というか包帯巻き取りですね。
使った感じですが、包帯を固く巻こうとしても横浜包帯巻きが強く引っ張ってくれるので安定して巻けました。
本体も適度な重量があり、机の上に置いただけですが包帯につられてこちら側に来ることもなく巻いていけました。
以前業者に貸し出してもらった他の会社の包帯巻き器よりも、自分の手巻きのペースでしっかり巻ける、という感じでした。
包帯巻き速度を好きに設定できるので、助手にも使用できそうです。
値段も同じぐらいでしたので、買おうか検討中です。
うちのように、包帯がたくさんある院にはなかなかオススメです。
朝の包帯巻きの時間が短縮できて、その分ほかの仕事ができます。

メーカーページ nuと書いてあるので『ぬ』だと思ったらエヌユーと読むそうです(笑)
横浜包帯巻き
http://www.yokohamanu.com

医療関係の納品業者などに言えば貸出機を貸してもらえると思います。