ニュースに見る原発

見出しが「あと1基停止で大停電!対岸の火事でなくなった韓国」という記事がありました。
原発の依存度が高いから悪いだけの話しですね。
しかし原発を増やして・・・とういのは間違いなのも最近明らかなってきました。
そもそも、使用済み核燃料を入れた密閉容器(これは殺人的な放射線を放ちます)を今後、放射能を出さなくなるまで
管理しなくてはいけないのですが、何年間管理しなくてはいけないかというと、今後50年とは100年ではなく
   今後 1万年以上 です。
このコストは「内緒」で、総括原価方式という「発電」コストを入れた電気料金には含まれていません。

その人件費・施設の維持費たるや膨大になるのは明らかで、内緒のうちに国民負担にされられるというインチキとしか
言い表しようのないことを役人・政治家・発電などの電力関係の民間企業・原発関係の下請けの本職の方々・大学関係者
が阿吽の呼吸で推進しているというのが現状に感じます。

リーマンショック前に、自動車の生産台数が1000万台に届きそうだと新聞の1面を飾っていましたが、新聞も自動車会社も
政治家も役人も誰も、
    今後20年以内に1000万台の自動車のゴミが出るのが確定
したのだから、それにどう対処するのかは、今でも皆さん「内緒」のようです。

そんな「内緒」が積もり積もって、身動きが取れなくなると思いきや、国の借金を増やしまくるという手段で
「内緒」をずっと内緒にし続ける裏ワザに出ています。国の借金という言い方もインチキで、私やみなさん
日本国民が負わされている借金なんですけどね。

ちなみに地方(霞が関以外)は労働組合がインチキな主張で
  労働時間削減
  労働内容の簡素化
  給料アップ
をし続けて、必ず必要なゴミ収集業務でさえ、まととは思えない状態になっています。
たとえば、精神科にかかるゴミ収集従事者が何人かいる、これは労働時間が長いからだ!!!!!
と機関紙におくびもなく記載していたり・・・
昔から大丈夫だったのだから、最近の傾向はその者自体の問題か、上司や同僚が起こした問題では?としか
思えませんでした。

いずれにせよ、インチキという言葉があてはまるか探してみると、ニュースからもこんなに出てきてしまいました。