原発会社がいろんな意味で終わっている件 by産経新聞

先日、活断層との指摘で廃炉か?と新聞沙汰になった件があります。
産経新聞では、この建設から40年以上が経過した原子炉が廃炉になると、その影響は計り知れないと警告しています。

本当に影響は計り知れないですよね。
なにしろ、今回は【たまたま理由が活断層だった】から再稼働させるかどうか、という表現ができたものの、
純粋には『40年経過して廃炉にする能力が原発会社に無い』ということを産経新聞が大っぴらに教えてしまったのですから・・・

なんで最近の産経新聞原発にこうも否定的なんだろうか・・・
原発の根本的な問題を洗いざらい示しまくっていますね(笑)