続・熱帯魚-水槽入れ替え編

イメージ 1

簡単に状況報告まで=o=
あの入れ物のままではかわいそうなので、水槽に入れ替えました。
Tetra社のベタ用の水槽x2です。
写真のように3匹を仕切りを入れることで一つの水槽に入れることができます。
が、しかし仕切りが透明なプラスティックなので喧嘩が絶えません。
真ん中のベタは一日中しょげた様になってしまいました!
左右どっちに逃げても怒られるので辛いですよね。
なので、仕切り版をマジック黒で塗り潰し目隠しをして、水ですすいでから
入れなおしました。
たまにエリを立てて威嚇しあう丁度いい茂樹度合い?になったようです。
もう一つの水槽は仕切りを入れず、8匹の熱帯魚が泳いでいます。
それでも酸素の不足もなく、アンモニア(魚のおしっこ)、フンによる
水の汚れも無いです。あの組み合わせはすごいですね。
今日、コスモサンドが少し安い店を(コスモサンドでググッて2行目の店)見つけたので
レッド500gとブルー1kgを注文しました。送料・代引で525円でした。
韓国の製品ですが、MBTのような効果のあるものとホットパックといった健康グッズを
見つけました。
来週にはblogに乗せようと思います。